« 忙しい1日 | トップページ | 初プール »

2005年7月26日 (火)

台風直撃?

7月26日(火)

台風7号が関東地方を直撃する・・・。

夜明け前からすっごい風と土砂降り。

「あ~、台風かぁ」、きっと今頃局ではお祭り騒ぎになってるんだろうなぁ、なんてちょっと懐かしみながらも、やっぱり不安。朝から何度もニュースを見ては、状況を確認。

時折激しい風雨が窓をたたきつけるから、「来るぞ来るぞ」って、なんだかちょっと興奮気味の私。

そういえば、昔から、なんか台風って特別な感じ。妙にわくわくしちゃうんだよね。

・・・学校とか短縮授業になったせいかな?

で、YUIYUIにも、「ほ~ら、今日は台風が来るんだよ」って、何度も窓を開けては、外の様子を見せたりしたんだけど、それが逆に「お散歩行く?」って聞かれる羽目に・・・。

台風ということで、きのうのうちに買い物も済ませたたし、今日は1日外出しないって決めてたの。

でも、やっぱりYUIYUIは外の空気吸いたいよねぇ。

午前中は、おんなじマンションのお友達とお茶したりして過ごして、午後はYUIYUIとふたりでいろいろ遊んだね。

最近のYUIYUIのお気に入り遊びはお人形を自転車に見立てた箱に乗せての「お散歩ごっこ」。

今から絆創膏買いに行くんだぁ」とか、「お弁当買って来よう」とか言いながら、床を走らせるの。

普段本物の自転車に載って二人でやってることを、家に帰ってお人形で再現。

すごい記憶力にいつも驚かされている。「デザートはシナモンロールを持って行こう」には、さすがに感心すらしてしまったわ。

さて、台風ということで、今日はパパたんが早めの帰宅。

ベランダに出ている飛びそうなものも全部整理してくれました。ありがとね。

でも、YUIYUIはやっぱりパパたんと二人だけではなかなか遊ばない。

どうにかパパと仲良くしてもらおうと、YUIYUIの大っ嫌いな歯磨きを私がして泣いたところに、救世主パパたん登場!!っていうシナリオを作って、いざ実行。

・・・ところがぁ、何度呼んでも、いつまでたってもパパたんが迎えにこない。

歯磨きを終えて、ひとしきり泣いてしまったところで、ようやく現れたパパたんにYUIYUIは行くはずもなく。

ママ抱っこがいいの~、パパ嫌だった~」ってまた泣かれる始末。

本読んだらちょっと夢中になっちゃったんだって。自分から言い出したくせにさ。

結局今夜も仲良くなれず、パパたんもへこんだまま、早々と二人とも寝てしまいました。

あ、肝心な台風のほうはというと、なんだかとっても静か。

なぁんだ、取り越し苦労かい。

明日は台風一過でめちゃめちゃ暑いっていうし。どっか避暑に行きたいよ~~!!

|

« 忙しい1日 | トップページ | 初プール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125038/5165188

この記事へのトラックバック一覧です: 台風直撃?:

« 忙しい1日 | トップページ | 初プール »